2017年5月15日

たわわ。


 先週土曜日に千駄木のビアパブイシイさんで行われたタップテイクオーバーイベントにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

 一日中雨のお足元の悪い中、本当にたくさんの方にお越しいただきました。
 SNSなどで”行ったよー!”と挙げていただいた投稿も楽しく、ありがたく拝見させていただいてます。ビアパブイシイさん、リカーズのだやさんもどうもありがとうございます。

 今朝もはらはら雨が降っていましたが、ちょっと前に止みました。
 さぁーーー、お洗濯しなきゃ!
 
      ♪    ♪    ♪   ♪

  ニワトリが来てから早く起きれるようになり、
  その分畑のほうも去年より手をかけられるようになりました。
 
  最近のいろんな樹の様子。。  
 

   小梅です。
  今年お正月に時期を間違えて花を咲かせてしまったのですが、少しだけ実がなりました。
  ビールには足りないけど、梅干しは作れそうです。
   

 こちらは枇杷の樹。
 これはうちのではなくお隣さんのですが、自由に使って♪と言ってくれてありがたい。。

 今年はかなり実がついています。
 あと少し。



そしてさくらんぼ。
これは少し前の写真で、今は少し実が膨らんできました。
さくらんぼも枇杷も去年全く獲れなかったのですが、今年は少し収穫できそうです。
まとまったら量になればビールにしたいですね。


蚊がいない今のうちが畑の楽しい時期です。

多分蚊だって何か理由があって存在しているのだと思うのですが(笑)
う~ん。。。


今週末5月21日(日)は木更津市のお隣、市原市姉ヶ崎の産業祭で
古川商店さんのブースをお手伝いさせていただきます。
ボトルショップはいつも通りのオープンです。
お近くの皆様ぜひお立ち寄りください!