2017年7月28日

千さんのチーズ。 イベントのお知らせ。


 ずっとブログで書きたいなと思っていてなかなか出来なかったのですが、
 チーズ工房 千 sen さんというチーズ屋さんが大多喜にあります。

 月に1回、木更津でもチーズを配達販売していらっしゃいます。
 写真は秋に食べた千さんのチーズ…

 青いのは”竹炭”、もみじが乗った季節のチーズ”もみじ”、”黒胡椒”。 
 


冷蔵庫で熟成させるとふわふわのカビにしわが入っていきます。

千さんはフレッシュタイプを中心に、
季節ごとに数種類のチーズをつくってらっしゃいます。
質感や酸味、香りがやさしく、なのに物足りなさを感じさせない、
どれも体になじむおいしさです。

ちょっと前に公民館で講演されるということで参加したのですが、
チーズへのこだわりや、チーズ工房をつくるまでのお話を聞いて、
女性がたくましく夢に向かっていくのを、率直にすごいなぁ~と、感動しました。
(お話も上手で引き込まれてしまいました。
あとで聞いたら人前で話したのはその時が初めてとのことでまたびっくり。)

 ひょんなことからお友達になり、それからはもっとお話しする機会ができました。
とにかく明るくて元気な千さん。
つくっているものは違うのですがとてもいい刺激を受けています。

 そんなチーズ工房 千senさんで、今回イベントを一緒にさせていただきます!


8月6日(日) 11:00~20:30
この日は木更津のボトルショップはお休みです。

この日は千さんの営業日でもあり、チーズを買うことができます。
生ビールだけでなくお持ち帰り用のボトルも数種類持っていきます。
牛さんに会えたり、お子様も楽しめるようなイベントです。
お車でもぜひお出かけください♪