2017年12月11日

居心地の良いお蕎麦屋、SANGAさんと鋸山

もう2週間ほど前になりますが、
お休みの日に数年ぶりに鋸山に登ってきました。

いくつかのハイキングコースがあるのですが、
車力道という石で造られた古い道を散策してきました。
(軽装備でも行けて、自然も見れるのでオススメのコースです。)
山頂まではゆっくり行っても2時間くらい。
お天気が良くて富津港や対岸の久里浜へ向かうフェリーなどが
ゆっくりと動く、絵的で素晴らしい風景が見られました。

登山の後はこの日のもう一つの目的地、SANGAさんへ。
浜金谷駅からすぐ近くにオープンした手打ちのお蕎麦とコーヒーのお店です。

ソングバードのビールを置いていただいていますので早速!
お蕎麦のプリッツが合います。小さな器は蕎麦味噌。
お蕎麦の端っことか、こういうのがおいしいんですよね。


アジのフィッシュアンドチップスやカリーブルストなど、
お蕎麦屋さんらしからぬメニューもユニークです。


カラフルな器は地元のアーティストの方の作品。

手打ちのおいしいお蕎麦をいただきました。
天ぷらの具材そのものもすごくおいしかったなぁ。ボリュームたっぷり。


フラッとカフェでも立ち寄れる、素敵なお店です。

木更津にもこんなお店があったらいいのになぁ。



SANGA  SOBA & COFFEE STAND

千葉県富津市金谷2192

OPEN : 11:00~17:00

( 営業スケジュールはfacebookでご確認ください。 )

https://www.facebook.com/SANGA2192/