2018年2月11日

新しいBrett - TABLE BEER

今週が3連休というのをすっかり忘れてしまっていました。
お天気がとても良くてお出かけ日和。

 明日12日月曜日も12:00~19:00までボトルショップオープンします。
 遅いお知らせですみません。

 また、 3月11日はイベントに参加させていただくためブルワリーをお休みします。
 ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。















≪ 新しいビールのお知らせ ≫

 ♪ Brett - TABLE BEER #19 …
  この#19番からは昨年の秋にとり直した新しい野生酵母を使っています。
  まるまる新しい酵母、というわけではなく少しの割合で以前の野生酵母も混ぜていて、
  新しい酵母は秋に咲いた花からおこしました。
  花粉を思わせるニュアンス、軽さのなかにユニークなキャラクターを感じます。
  野生酵母は冬の間にもとった酵母を追加していくので今後も#20、#21…と味わいが変化してきます。
 
 もう一つの新しいビールは、
 
 ♪ Brett - TABLE BEER #15
  こちらは以前使っていた野生酵母で仕込んだテーブルビアです。
  ボトリングから今までで8か月ほどたったロングコンディションさせました。
  時間が経って、以前よりもしっかりと馬小屋系の香り、酸味が感じられます。  
  どちらも酵母の香りを感じていただきたいビールです。
 
  タップはブロンド、マルチナ、モデルネ 黒糖と柚子の3種類。
 
  みなさま楽しい連休をお過ごしください。