2018年3月16日

ゆはらっぱの日曜市


 先週の日曜日は、つくばのイタリア料理店、ラ・スタッラさんを中心として行われているゆはらっぱの日曜市というイベントに参加させていただきました。
 お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。

 オステリアルーチェさんのお料理、とれたての苺、空気中の酵母で発酵させたイタリアパンなど、おいしいものをゆっくりと頂けるアットホームな空間で楽しかったです。

 この日のイベントは3月11日ということもあって会場で募金を集めました。
 集まったお金は、あしなが育英会の運営する東日本大震災の津波遺児というところに寄付され、震災で保護者を亡くした、もしくは行方不明になってしまった、重度の後遺症を負ってしまったという子どもたちの支援に使われます。東日本大震災の時にこのような境遇になってしまった子供たちが、分かっているだけでも2000人以上いるとのことです。
 集まったお金は13550円でした。
 ご寄付をいただいた皆さま、ありがとうございました。

 今週のボトルショップは16日の金曜日が16時までと早じまいですが、
 土日はいつも通り、12:00~19:00でオープンしています。
 どうぞお気軽にお立ち寄りください。